SNSについて

SNSは非常に危険です。利用の仕方次第では非常に有意義なコミニュケーションツールとなる一方、SNSを利用した凄惨な事件なども増えています。自分は大丈夫。そう思っていませんか?私は一度酷い目に遭ったことがあります。他人事ではありません。皆さんも十分に気をつけてください。

 


社会人1年目の冬でした。
上司と広島出張に行った夜のことです。

 


上司「今日飲みに行くか!」

私「行きましょう(奢り濃厚!)」

上司「オマエの知らん奴もおるけど良いか?」

私「はい(???)」

 

 

 

居酒屋に到着するとそこには知らないオジサンとオバサン

 

 

 


私(誰なんだコイツら、、、)

 


知らん奴ら「こんばんは!!」

 

 


上司「こんばんは!初めまして!」

 

 

 

 

 

 

 

 


私(テメェ今なんつった!?)

 

私(聞き間違いだよな???)

 

 

 


上司「えーっと、、もしかしてスモーカー?」

私(勝手に自己紹介タイムに入るな!!!)

私(ていうかハンドルネームのセンスがエグい!!!)

 


スモーカー「もしかしてカズ君?」

私(当たり前だろ!俺を選択肢に入れるな!泣)

 

 


オバ「はじめましてー!」

上司「ともよちゃん?」

 
ここで何故か2人が熱烈なハグ

 

 

 

 

私(パトラッシュ、、なんだかとても眠たいよ、、、)

 

 

 


上司「初めまして。てことはシャクレだよね?」

シャクレ「初めまして」

私(見事にシャクレてる、、、、)

 

 

 


ここで私に全員からの熱い視線

一同「この子は??」

 

 


私(そうなるわな!!!泣)

 

 

 


上司「コイツは会社の後輩」

一同「よろしくー!!」

私「よ、よろしくぅうう〜!!泣 爆裂ぅううう〜!!!泣 (言ってない)」

 

 

 


人生初のオフ会をこんな形で迎えるとは、、

 

 

 


この後、私は存在していないかのように飲み会は進行し1時間が経過

 

 

 


私(つ、つまんねぇ、、、、)

 

 

 


シャクレ「君はモバゲーとかやってないの?」

私「えっ?僕っすか?やってないっすけど、、」

上司「やってないんか!じゃあ俺が招待するから入ってよ」


私(嫌だよ。死ねよ。)


シャクレ「いいなぁ!ポイントGETじゃん!」

 


私(イかれてんのかテメェ!!部下からポイントGETするな!!怒)


私(ていうかスモーカー、テメェ全然タバコ吸わねぇじゃねぇか!!今すぐライトスモーカーに改名しろ!!!怒)

 

 

 


そんなこんなで2時間半が経過し、ようやく飲み会は終盤に

 

 

 


シャクレ「俺こんだけ出すわ(1万円を差し出す)」

上司「いいって!」

私(もらっとけって)

 


シャクレ「いや、いいから!」

上司「いや本当にいいって!」

私(もらえって。ワシの飲み代もそこに入っとんねん。)

 

 

 

シャクレ「いやマジで良いから!」

上司「いやいや!本当にいいから!」

私(さっさともらえや!!!)

 

 

 

シャクレ「本当にいいから!」

 上司「そ、、そう?」

私(そうそう!!貰え!!!)

 

 

 

シャクレ「はいっ」

上司「すまんね!」

私(ナイスシャクレ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

上司「じゃあオマエ3千円で良いよ」

 

f:id:baby-mu5898:20180331183646j:plain

 

 

 

SNSは本当に危険です。皆さまどうかお気をつけください。