留学生

 

英語学習を始めて早一年が経とうとしておりますが、あまりに成長しておらず逆に自分で自分を褒めたいです。やはりTOEIC370点は伊達じゃない。

 

 

 

最近言語交流アプリで知り合った地元大学の留学生とよく遊んでいるんですが、この子は英語を始めてたった3年で完全に英語をマスターしています。彼女の経歴を聞くと、母国№2の大学卒業後に日本に来たそうです。地頭が違う。

 

 

先日その彼女と映画ボヘミアン・ラプソディを観に行ったんですが、よほど楽しかったらしく、後日別の友人と2度目のボヘミアンをキメてきたそうです。そこまで楽しんでもらえると誘った側としても嬉しい限り。なにが嬉しいかって「うちでQUEENのDVD見ない?」と自然に家に誘えることにつきます。私が持ってるDVDには話題のLIVE AIDも収録されているので、彼女に断る理由などありません。

 

 

 

 

私「今からどうする?ファミレスで勉強する?それともウチでQUEENのDVDでも見る?」

留学生「・・・。DVD来週にしましょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的僥倖!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私(今の微妙な間は確実に(わたし今日どんなパンツ履いてたっけ?ダメだ!今日は鬼ダサパンツの日だわ!)・・・DVD来週にしましょ」の間や!!行けるで!!)

 

 

 

 

 

 

 

~1週間後~

 

 

 

 

ついにこの日が来たぞ!!

~DVD鑑賞開始~

 

 

 

 

 

 

どのタイミングで出陣するか悩みどころだな・・・

 

攻めあぐねること数十分、QUEENのライブは8曲目のGet Down Make Loveに突入。そこで彼女が口を開く。

 

 

 

 

 

留学生「ねぇ、Make Loveの意味知ってる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい(笑)

自分めっちゃ誘って来るやん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに意を決した私は彼女を誘いました。

 

 

 

私「Would you like to make love?」

留学生「NO!!!(喰い気味)」

 

 

 

 

先日、アイツ今何してる?という番組で吉田鋼太郎さんがゲスト出演していました。吉田鋼太郎さんには高校時代に文通していた女性がいたのですが、ある日を境にパッタリと手紙が来なくなり、それきり会っていないとのことでした。その女性に当時の話を聞いてみると、実はその方も吉田鋼太郎さんのことを想っていたそうで、彼からもらった手紙を大切に保管していました。ここでスタッフが「手紙の中身を見せてもらってもいいですか?」と女性に聞くと「私が書いたものではないので見せられません」とキッパリ断っていました。本当に素敵な女性だなと思いました。

 

 

 

 

 

それに比べて貴様というやつは!!

あの間はなんだったんだよ!!怒

どう考えても(今日は下着ダサいし。。)の間だったろ!!!

吉田鋼太郎氏の初恋の相手だったら絶対に相手を傷つけるような意味深な間作らないからな!!!怒

 

 

 

すみません、取り乱しました。要はマナーは守りましょうよって話です。老人や妊婦さんを見つけたら席を譲る。落ちているゴミは拾う。(今日下着ダサいし。。)と考えてそうな意味深な間は作らないなんでこんな当然のことが出来ないんですかね。世知辛い世の中になったものです。