FLIP-FLAP

 

f:id:baby-mu5898:20180427174847j:plain

 

 

一昨日、当ブログでSpace CadetというWindowsの名作ピンボールゲームについて書かせていただいたのだが、光栄なことに「ピンボール思ってたより奥が深い」と複数のコメントをいただいた。

 

toeic370.hatenablog.com

 

そうなんです。ピンボールは奥が深いんです。

 

 

冒頭の画像はFLIP-FLAPという漫画のワンシーン

サンプルすら読まずに即買いしましたが非常に面白い漫画でした。

 

高校時代、友人と「この夏はピンボールの聖地千葉でピンボール合宿をしよう!(※千葉県はピンボールの聖地でもなんでもない)」「あの女ワームホールが開いてるぞ!(最低のド下ネタ)」等、ピンボールギャグを飛ばし合うほどピンボールに心酔していたのですが、この漫画を読んで本当の聖地がアメリカ・シカゴにあることを知りました。ピンボール好きなら抑えておきたい情報ですね(?)

 

 

ピンボールの熱さ、またSpace Cadetの出来の良さを再確認できる良作漫画です。