中国

中国に対してネガティブなイメージを持つ人は少なくない。悪いニュースばかり取り沙汰されるのでそれも仕方ないが、やはりメディアに洗脳されているという意識は持っておいた方がいい。


中国の人口は2017年末で13億9008万人。日本の人口のおよそ11倍。

そりゃ頭のおかしい奴がたくさんいて当然だ。


Twitterをちょっと覗くと日本にも頭のおかしい人間がたくさんいる。Twitterは頭のおかしい人間の巣窟のような場所なので約1/2の確率で頭がおかしい。実際にTwitterで知り合ってお会いした方が10人いるが、5人ほど頭がおかしかった。日本人も中国人に負けず劣らずイカれている。


人数が増えれば増えるほどイカれた人間の数も増える。つまり中国はイカれた人間が世界一多い国ということになるが、素敵な人もまた世界一多いはずだ。


国民性は勿論あるだろうが、それにしても我々日本人は中国に対して偏ったイメージを持ちすぎている気がする。

  

何故こんなことを言いだしたのかというと、私もその偏ったイメージを持っていたからに他ならないのだが、昨年海外で中国人女性に助けてもらいそのイメージは払拭された。

 

 

私「Excuse me.Does this train go to ○○?」

駅員「△〆ゞ※⌘§⁂!!!

私(全然わからねぇ、、、)

 

私「Does this train go to ○○?」

駅員「△〆ゞ※⌘§⁂!!!

私(イエス、ノーで答えてくれよ、、、)

 

いきなり割り込んできた中国人女性
Excuse me.Does this train go to ○○?


私(あれ?俺と同じ駅だ)

 

駅員「△〆ゞ※⌘§⁂!!!

私(やっぱわかんねぇ、、)

中国人「Thanks

 


私(・・・あれ、コレ同じ電車に乗れば行けるパターンじゃね?)

 

私(俺と全く同じ質問してたし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私(!!!)

 

私「教えてくれたのか!!!

 

 

 


ようやく気づいて女性の方を見ると電車に乗る寸前のところで私の方を見ている。

 

 

 


中国人「クイッ(首を軽くひねって『早く来いよ』の合図)

 

 


私「爆裂ぅうううう!!!(言ってない)

 

 

 

 

 

中国人女性の粋な計らいにより無事乗車。御礼を言おうとしたが女性は別の車両に消えてしまい、結局なにも言えず終いになってしまった。
(仮に追いかけて行ったとしても『サンキュウ!』と堀内孝雄的感謝しか出来なかっただろう)

 

現金な話だがこの瞬間に私の中国人を見る目は変わった。日本にこんな素敵な人助けを出来る人がいますか?

 

 

当たり前ですが、中国にはこんな素敵な人がいます。

 


このブログを中国人女性への御礼に代えさせていただきます。

 

 

 

     サンキュウ!(堀内孝雄的感謝)